■プロフィール

シ*ノωノ)バ

Author:シ*ノωノ)バ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
とりあえず取説とか
ここはブーン系小説・イラストサイト“保管こ。”の管理人 芝が
気が向いたときに書き込むブログです。
2ちゃんねるのVIPで書いたりしたものについて語る予定なので苦手な人はお帰んなさい


・自スレ
俺は( ^ω^)のペットのようです
(´・ω・`)が猫を拾ったようです
( ^ω^)強要されているようです
・絵スレ
仔ブーンがいるようです
チビノフがいるようです
ドックンがいるようです

こんなもんか。
絵とか自分で書いたものは大体こっちに保管してます。
PCのことしか考えずに作っちゃったから携帯の人は見づらいと思います
ていうか見れないかもしれん
もし見れなかったら諦めてください ごめん




続きに50の質問とか置いときますね。
読みたい人だけクリック。



【ブーン小説好きに50の質問】
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=saiba&id=13


01 貴方の名前を教えて下さい。

芝ですよ

02 貴方がブーン小説に出会ったきっかけは何ですか?

スレ一覧からきました

03 他の小説にはないブーン小説の魅力を教えて下さい。

気軽で、ある程度「お約束」が存在していて、それでいて自分の好きなように
カスタムできる自由さがあるとこ。
あとはリアルタイムでコミュニケーションが取れる……ラジオにメール送って
それが放送中にスグ読まれるみたいな楽しさ

04 では、ブーン小説の欠点とは?

最近その自由度が微妙に磨り減ってきてるとこ。
読者と作者の距離が近いからこそ発生する問題があること。そこら辺は一長一短ですけどね。
あとセリフやキャラクターの露出が少なくて地の文だけで終わるような作品も
「それブーン系でやる必要ねえじゃん」って言われるからできない。

05 現行で追いかけている作品を教えて下さい。

……10……あーいま思い出せないけどたぶんもっとあるな。
最近記憶力が若干衰退気味。

06 貴方の一番好きな作品は何ですか?

http://yanma.nobody.jp/bsdnh.html
一番というか、これが俺のだらだら日常系好きの原点です。

07 この作品はアニメ、ゲーム化すべきだというものがありましたら教えて下さい。

そういえば以前「ヒマだからブーンとかの声優考えようぜ」みたいなクソスレを立てて
全く伸びずにさらりと落ちた事がありました。
とりあえずツンは釘宮で(当然のように)ジョルジュは森久保祥太郎か小野坂昌也。これは譲れない。
結局、肝心のブーンの声優は最後まで全く思いつかなかったな……。

08 好きな作者は居ますか?

うーん改めて言われると……
あ、この前、完全犯罪の人の作品一覧を見て、あっ俺この人の書いたのほとんど読んでるしかも面白かったスゲー!って思ったことならあります

09 合作は全て読みますか? 好きな作品の部分だけ読みますか?

合作ってよく判らなくてあんま読んだことないです。KOBはいくつか読んだけど

10 リアルタイム派ですか? まとめ派ですか?

リアルタイムで見たい派なんですが
どうしても見られない事はあるのでまとめサイトさんは大変ありがたい。

11 貴方の一番好きなAAは誰ですか?

少し前にくそみそさん家のショボン♀を見て心臓を打ち抜かれたため
今はショボンが俺の嫁です。
その時々によって変わるんですよね。それまではつーが好きでした。

12 逆に、嫌いなAAは誰ですか?

いません。
いませんが、いまだに棺桶死オサムの構造がよく判りません。

13 AAの擬人化についてどう思いますか?

別に何も問題ないと思いますが。
完全に人間なのに一目で元のAAが判る絵を描ける人は凄いと思う

14 推奨しているカップリングがあれば教えて下さい。

| ^o^ |×|  ^o^ |

15 逆に、許容出来ないカップリングがあれば教えて下さい。

|  ^o^ |×| ^o^ |
            ※念の為に言いますが、冗談です

16 名コンビだと思う組み合わせを教えて下さい。

流石兄弟。ブーンとドクオ。わかんないですとわかってます。

17 数あるブーン小説の中で一番の名シーンは何だと思いますか?

( ^ω^)ブーンは( ФωФ)ロマネスクの葬式に行くようです最終話のラスト。

18 では、一番の迷シーンは?

( ∵)「ゴェェ!!ガハッ!ゴェェェ!!」

19 名言だと思う台詞を作品名付きで教えて下さい。

>(; ^ω^) 「なんて事を…。あの人の腕はラス1だったんだぞッ!!


ξ゜⊿゜)ξツンが殺しに来たようですから。
アルファ知らなかったのに何故かくちびるの端切れるほど噴いた。

20 こんな話が読んでみたい、というのがあれば教えて下さい。

( ^ω^)ブーンは走り出したら止まれないようです

(・∀ ・)またんき王は退屈のあまり笑い出してしまったようです
がすきなのでこういうのがもっと読みたいです

**

21 現在の代表作を教えて下さい。

ん? なんだろ。今現行とかないしな。
やっぱりペットだろうか

22 短編と長編ならどちらをメインにしていますか?

長編もチャレンジしたいとは思いつつ
1レス~1スレ完結の短編が書きやすくて仕様がないです

23 影響を受けた漫画や映画はありますか?

多分たくさんあります

24 一番の傑作だと思っている作品と失敗だと思っている作品をそれぞれ教えて下さい。

みんないい子たちですよ……

25 動かしやすいAAと動かし難いAAをそれぞれ教えて下さい。

この前使ってみて思った以上に使いにくかったのがニダー。
ただのヒステリックに叫ぶだけの人になってしまった。
動かし易いのは……ブーンかな

26 一人称と三人称ならどちらで書くことが多いですか?

なぜかブーン系で三人称が書けねえ

27 読んだり書いたりする上で好きな、または得意なジャンルは何ですか?

読む分には、自分の好みに合えば何でも。
しかし、いざ自分で好きなように書くとなんかこうシャキっとしないというか、
結構な高確率で『シェフのおすすめ ~コメディと日常のほのぼの煮込み スパイスを添えて~』みたいなものになってしまいがちなのですが、何ででしょうね。
刺激のあるものも好きなんですけどね。

28 一度挑戦してみたいジャンルがあれば教えて下さい。

今、ホラー合作にちょっと興味があります。
問題は俺が絶望的に怖がりでホラーとか一切ダメな事だ……
ああ、粗筋を想像しただけで嫌になってきた

29 個人的にライバル視している作者は居ますか?

んー?

30 性的描写の含まれる作品を書いたことはありますか?

やめてくださいよ恥ずかしい。
半年に一回くらいブーン系と関係ない処でガチエロ描くくらいですよ全く。

31 安価をとって作品を作ったことはありますか?

絵スレなら……

32 キャラクター、ストーリー、世界背景。一番最初に決めるのは?

だいたい俺の中の企画担当が「次はこんなんどうでしょう?」と
アバウトな世界観や書きたいシーン、言わせたい台詞などを持ち込んでくる処から
はじまる事が多いです

33 地の文を重視していますか?

台詞オンリーも楽しいですが、
書くからにはテンポよく。判り易く。読み易く。

34 作品を作っている中で一番楽しいことと苦しいことを教えて下さい。

頭ん中で妄想するだけの初期の段階が一番楽しいwwww
コレがこのままズルっと出てきてくれたらいいのに

35 作業用BGMなど、作品を作るときの準備があれば教えて下さい。

メモ帳のみ

36 今まで書いた中で一番気に入っている台詞や描写を教えて下さい。

今まで書いたものは全部好きなんですけどね、親馬鹿だから。(笑)

37 作品を作る上で一番気をつけていることは何ですか?

俺が面白いものを書く。

38 貴方の作品に共通したテーマや、根底にある概念があれば教えて下さい。

俺が書きたいものを書く。

39 貴方の作品で二次創作をしても良いですか?(百合、801、エロ含め)

モノ好きっすねwwwwww
いっすよwwwww
つーかもう既にエロ同人のネタにされてますんでwwwww

40 「ディスプレイ」「春」「斬りつける」をお題にイラストか短編を書いて下さい。

ん。
haru.png


**

41 今のブーン小説に足りないものは何でしょう。

……余裕?

42 ブーン小説の同人誌があったら買いますか?

実際目の前に置かれたら買わないとは言いきれない自分がいる

43 逃亡した作者に何か言ってあげて下さい。

うん……まあ……色々あるよね……

44 絵師について思うところがあればどうぞ。

久しぶりにアナログで絵を描いた時
反射的に「一つ前に戻る」ボタンを探してしまう現象に名前つけようぜ

45 ブーン小説に恋愛要素は不要? 必要?

どっちでもあるって気がする

46 ブーン系小説・イラスト総合を見ていますか?

以前は見てたんですけど今はあまり。
たまにお題もらいに行きます

47 某スレを見ていますか?

以前は(ry

48 数字板のスレを見ていますか?

PINKが爆撃された時
「お前らを倒すのは俺達なんだからな!」
とか言いながらスレ保守しに行ったvipperの内の一人が俺ですよ

49 ブーン小説への愛を叫んで下さい。

うん。好き。

50 ありがとうございました。最後に感想と、今日の日付をお願いします。

うん。
                  2008/04/02
取扱 | 15:57:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ツン釘宮には同意。
後はアイマスで考えるとクー=千早 くらいしか思い付かない。
2008-09-03 水 01:30:27 | URL | 酢 [編集]
釘宮は鉄板ですよねー。能登という手も考えたんですが少しおっとりしすぎかな。
アイマスしらんけどそのとき考えたクーのキャストは浅川悠とか緒方恵美でした。
今思うとあんまり……?
2008-09-05 金 01:06:40 | URL | シ*ノωノ)バ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

