■プロフィール

シ*ノωノ)バ

Author:シ*ノωノ)バ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
台風どっかいった
俺んとこはもう通り過ぎたみたいです。
一時は結構な大雨と雷、強風が吹き荒れて実況にも熱が入ったものの、一晩明けてみればケロッと晴れて気温も急上昇という変な天気でした



ボツネタ祭りっちゅーのがあるそうですね。
俺がポイしたネタも二つほどあるのでぜひ誰かに拾っていただきたい。

ていうかそれとは別に
今「ぼくのかんがえたさいきょうのライダー」ネタがあるんだけど誰か書いてくれないか。
ブーン系で仮面ライダーってどうなのかなぁって思ってたんだけど、今現行であるっぽいじゃんライダーモノ。じゃあ俺も書いたっていいじゃん。いや俺は書かないけど。




相当厨二を極めた設定なんですけどどうですか。
そりゃもう「天使のような」だの「悪魔のごとき」だの「フォビドゥンフォーム」だの「預言の御子」だの
そういうアレ気なワードがわんさと出てくる予定なんですけど。
系統的にはキバに近い感じで。
キャシャーンSinsのOPが似合う感じの。
何を言っているのか俺にも判らない。


とりあえず主人公はブーンで(もうこの時点でかぶっているw)、幼子のように純真な青年。
この世界のライダーは組織の規律に従って人の命を刈り取る『死神』と呼ばれ恐れられている存在。
ブーンはずっとこの組織で『死神』として生かされていたが、ひょんなことから生まれて初めて善悪を覚え、罪悪感と悲しみを覚え、勢い余って組織から逃亡。
それを拾ったのは心優しき神父。怯えるブーンにずっとここ(教会)にいていいんだいいよと微笑むナイスガイ。
その神父の娘(こいつヒロイン)はお年頃ゆえ最初はブーンを警戒するが、ブーンの純粋な心に触れ、やがて誰よりもブーンを大切に思うようになる。予定。
だがある日、組織から裏切り者は許さないぜ的な追っ手が。ブーンピンチ。
で、神父と娘が傷つけられたのを見てキレて変身、戦闘開始、唖然とする親子、第二話につづく、みたいな。

(あ、ここちょっと悩んでるんだけど
天使の様にピュアな青年がどう見ても死神なダークライダーに変身するのと
そのまま聖天使っぽいライダーに変身するのとじゃどっちが燃えますかね。
やっぱ前者ですかね?
ちょっと、どうでもいいとか言わないでください。こっちだって冷静になったら負けなんですよ。)



――と、ここらへんまでしか作ってないんですけど。
だって所々どっかで見たことある上に
このまま話広げるとどんどん変な方向に行って収拾つかなくなりそうで
二度と脚本家に文句言えなくなりそうだったし……
バイクとか武器の設定とかよく判んねぇし


……あとは、まあ、あれだね。
厨二設定って作者が照れちゃうともうダメだよね。
今、すんごい恥ずかしい。
ブーン系小説 | 18:35:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
個人的には、最初は聖天使っぽくて
光り輝く見るからに善で綺麗なライダーが好きです。
それで暫くはそのままで戦って、
番組中盤あたりでなにかブーンの善悪感を大きく揺さぶる
なにかの事件が起きて、
それでダークな見た目のライダーになる…とかが燃えるなぁと!

ああでも先にダークなのも燃える…ブツブツ
2009-10-15 木 12:46:28 | URL | ksms [編集]
ヒロインに恐怖の目で見つめられて逃げるように姿を消すんですね判ります。
中盤出てきた幹部クラスの旧知の敵に「死神のお前が天使になれると本気で思っていたのか」とかなんとか言われちゃったりしてね。
最高ですわ。
2009-10-20 火 16:30:59 | URL | 芝 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

